クリック募金

  • クリックをお願いします☆
    東北関東大震災 緊急支援クリック募金

ランキングに一票を☆


  • 3つクリックお願いします☆
    子育ての励みになります!

  • 人気ブログランキングへ
  • blogram投票ボタン

  • いつもありがとうございます!

いくつになったの?

MAMAGONブログ

  • ☆MAMAGON裏ブログ☆
    MAMAGONのおたけび☆ひとりごと☆へ

    ☆MAMAGON離婚日記☆
  • 旧ブログ
    ☆私の初代ブログ☆

☆記念日☆

エディタ・コミュニティ

あし@

ADgger

  • アフィリエイト

« 春休みなので【温泉】へ | トップページ | 『一番好きな人は、だ~れ?』 »

手作りで【上履きに左右】が簡単にわかる!

4月7日

今日は、ハルの幼稚園の始業式。

新学期準備と言えば、上履きshoe

安売りの500円程度の上履きを購入moneybag

ここで、3足目の

MAMAGONアイディアを披露shine

001_2

ドラえもんart

手作りで簡単に左右が解る上履きの完成flair

ハルにリクエストを聞いてみた。

「ゴーカイジャー」

「仮面ライダーオーズ」

って言うかなぁと思ったら…

「うーん…………」

ママに気を使っているのか、リクエストが無い。

「アンパンマンでも良いよ。」

やはり、気を使っているらしいcoldsweats01

でも、おさるのジョージ

と言われても困るので…

『ドラえもんはsign02と、逆リクエストpenguin

ならば、最初から聞くなよbomb

ハルが気を使うように、

私は、あまり絵が得意では無いsweat02

「絵が描けないので無理ですcrying

と嘆くママさん。

大丈夫ですよsmile

昨年4月に、年中で入園したハルに

私は…

130

こんな、アンパンマンを描きましたart

左右アンバランスのアンパンマンをshock

でも…

履けば見えないsign03

靴箱へ入れれば見えないsign03

我が子が解れば良いのですhappy01scissors

年中の間にサイズが変わり、2足目を購入moneybag

001_2

これは自称力作しまじろうart

ばかに耳がデカイしまじろうsweat02

それでもイイのですsign03

履けば見えないのだからsweat01

と、自分に言い聞かせて、

『次は何を描こうかなぁsmile』と、

面白がっているママであるart

絵は気合だsign03

上履きの 左右がわかる 愛情でpen

« 春休みなので【温泉】へ | トップページ | 『一番好きな人は、だ~れ?』 »

MAMAGONのアイディア」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

育児用品」カテゴリの記事

コメント

このアイデアはすばらしい(^o^)v

これは良いアイデアですね。

MAMAGONさん、上手ですよ~!
これだけ描けたらいいですよ。

ハル君も喜んだでしょう~!

あー!!
上靴に絵を描くの、前の記事も見ました☆
なのに…すっかり忘れてしまっていた私(>_<)

チビあかももの上靴に、あかもも画伯の
ステキな絵を描こうと思います♪
娘の為に…それだけの思いで、気持ちを込めて。。。

MAMAGONさん、普通に上手いしー!!
ごめんよ。。。チビあかもも。
気持ちはこもってるから(笑)

かわいいですねぇ
しまじろうgood!です

なかなかいいアイデアですね、
子供も絶対に喜ぶでしょう^^

MAMAGONさん、こんばんわ(^ー^)
あし@から参りました。

こどもって、必ず右左を反対に履くんですよね
メガネも上下逆だったり・・・(^^;)

とても不思議な感じ(笑)

愛情こもっていてグッドアイデアですね♪


こんにちは。

私、コミュニティどころかあし@も止めちゃって、すっかりご無沙汰しちってて・・・^_^;

これはすごいアイデアですね~(*^^)v
あ~誰かに教えたいくらいですよ(笑)

いつの間にか、ハルくん幼稚園なんですね。
確か、以前お邪魔してた頃は、リュウくんはまだ赤ちゃんだったような・・・
早いですね。

こんばんわ、MAMAGONさん。。

今日から始業式ですね。
ハル君、また元気に幼稚園に行かはったかなぁ~
いつも感心してますが、上手に左右わかるように書いたはるなぁ~って。
MAMAGONさん、上手ですよ。
きっとハル君も気にいってくれていると思いますよ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春休みなので【温泉】へ | トップページ | 『一番好きな人は、だ~れ?』 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

クリックをお願いします☆

  • Find-A
  • Find-A

ヘソクリ貯めませんか?

  • げん玉
  • CM-Clickがお薦めです☆
  • マイクロアドは安心です☆
  • Find-A
    アフィリエイター優遇、副収入のアフィリエイト
  • アンケートでコツコツ貯まります☆
    マクロミルへ登録

広告

無料ブログはココログ